ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

友達との会話

今日は友達と歩きながらたくさん話をしました。



突然ですが私、
「なんだと思う?」
っていう言葉が大っ嫌いです。

分かるわけないじゃないですか。
どんなに仲が良くても考えが全部わかるわけじゃないんだから。


私、これを今日友人に対して言ってしまったんです。

その際友人はちゃんと考えていろいろ言ってくれました。


凄いなと思います。
私はこういうのは外れるのが怖くて何も答えられません。

怒られそうで怖いとかじゃないんです。私も理由はよくわかりません。とにかく怖いんです。


そしたら、その話の中で私が人をほめる話が出てきました。


私は人をほめるのが苦手です。
的確に言葉に表すことが出来ないので。

友人もそれはわかってて
「お前褒め方ひん曲がってるよな。」
ってこの話の途中で言われました。

よくわかってるなー。
こういう人の特徴を当ててくる人凄いなと思います。



この先もしばらく人を本心から褒められないんだろうな。





この後はしゅうの話してました。

友人もしゅうファンで90万人まとめの動画の話をしました。



www.youtube.com

その時に出てきたのがこの動画の7分くらいからの話です。

(この動画貼るの2回目です。お気に入りです。)





話の内容というのは、見ればわかるんですけど
「スーパー、アーマー! うぅぅぉぉおお! みなぎる魂! あふれる鼓動! そしてぇ! ぶりつく指輪ぁ! ハートキャッチィ… プリキュアアァァアアァァアアアア!!!!!」
って言ってるシーンです。

これ二人で言って大爆笑してました。


これ凄いのが、ぶりつく指輪のところでちょっとつまってることから即興で考えて言ってるのが分かるんです。

なんですか、「ぶりつく」って。


これを即興で思いつくセンス欲しいな。

そして、動画みたいに思いっきり叫びたいですね。





まだこの後も話してました。

友人はどうやら日曜日に謎の陰キャメンバー(友人が言ってた)でカラオケに行ったらしいです。


そしてつまんなかったみたいです。


そしたらこんなこと言ってくれました。
「お前と行くのが一番楽しい」



なんてこと言ってくれるんでしょう。
嬉しいですね。

でもありがとうって言えませんでした。
普通に私のだめなところが出ました。

こういう時素直に言えばいいのにな。なんとなく言えない。





今回大々的に取り上げたこの友人を私はめっちゃ好きです。

言ってる言葉を何も疑わずに聞ける。
これ本当にすごいと思います。

でも好きだよー。って口に出して言ったことがないかもしれません。
いつかちゃんと言わなきゃだなー。








長々と友人の話を読んでくださったそこの人。ありがとう。