ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

頭の中で流れだしたら終わらない曲に襲われました

なんか今日、知り合いに現象の名前について聞かれました。


その現象というのは、救急車の音が遠くに行くと変わるやつです。

私普通に忘れてて答えられませんでした。


調べました。

ドップラー効果

です。



忘れてた言葉が分かった時って、パズルのピースがはまるみたいな感じがしてしっくりくる感覚が感じれるので好きです。


でもこれはしっくりきませんでした。
普通にこの現象の名前前から聞いたことあったはずなんですけどね。




聞いたことあるはずなんだけどなー。




それと、振り返り頑張れ。








私、前からよく考えてることがあるんです。

罰ゲーム対策です。


椅子取りゲームで3回以上鬼になった。
とかの時のあれです。


あの時に何やればいいのか全く分かりません。

全然罰ゲーム用の一発芸を持ってないんです。


今日はこのことを思い出したので何かネタがないか考えてました。


やっぱり罰ゲームといえばものまね。
まずはここから攻めていきました。



全然ありませんでした。

強いて思いついたのは
「廃品回収車の音声」
ですね。

細かすぎて伝わらない出れそうなものまねだよね。


内容というのは
「こちらは~ 廃品回収車です。」
(この先載っけようと思ってたんですけど、ちょっと場所絞られちゃいそうので書きません。)
ってやつです。

めちゃくちゃこれ自信あります。

でも、これ地域によって声とかセリフ違いますよね。
他のところに出たらきついな。

なんか、誰にでも通じるものまねゲット(ピッピカチュウ)して罰ゲーム対策したいなー。








なんか私の友人のきもい動きが、学校のでかいイベントの応援の動きとして使われそうです。
あんな動き誰もやりたがらないだろうし、あいつにしかできないと思うのに。

でも私には関係ない事なので、関係がある人がきもい動きしてるのを見たら大笑いしておきます。


それと、1回だけでもいいから国会を丸々通して見てみたい。