ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

しし座流星群をおそらく私は見れない

人間観察ってすごく楽しいなと思うんです。

 

通りすがりの見知らぬ人でもいいのでちょっと目を向けてみると変なことしてたり変なことしゃべってたりとても面白いです。

 

私はよくクラスの人たちを観察してます。

ただ、これ別の人の意見を聞くのもすんごい楽しいんです。

 

そこで、自分より詳しく知っていて、自分より詳しくは見れていない「先生」という方が話し相手として最も適切だと思います。

 

こうすることで自分が知れなかったことと自分が見ている情報を合わせることが出来てもっといろいろ分かるんです。

 

話ちょっと変わるけど別の立場から同じ人を見たときの感想も面白いですよね。

 

 

ぜひ、今度身の回りの人をじろじろ見てみてください。

大抵の人には気持ち悪がられますよ!

 

 

 

 

 

 

 

今日は歌番組がやってますね。

 

最近はtiktokで流行った曲とかの特集が多いので歌番組がつまらない(tiktokと相性が悪いんです私)のですが、今日のはそういうのがなさげなのですごくセンスがいい、そして歌番組やっぱりいいなと思いました。

 

わけあって途中から見ることになってしまったのですがお目当てのアーティストは全部見れました。

 

paint it black良かったです。アユニのカクカク。

 

 

 

 

 

 

 

席替え明日はするかな。

久しぶりにこんなに楽しみにしてます。

 

 

そういえば今日はしし座流星群

ピークは2時からで1時間に数個の流れ星が期待できるそう。

だけど月がほぼ満月で明るいので星は見えずらい。

しし座は東にあるためそっちを見るといいと思う。

 

この画像が分かりやすい

f:id:tumuyuni:20211117223447p:plain

 

今週金曜は部分月食だね。

意外と時間が早めだから忘れないようにしたいです。