ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

今日いい感じの顔面描けた

やっぱ毎日はきついのかな。

 

最近記事の書き忘れがひどい。

というか今週の平日一回もパソコン開いてないかもしれない。

 

ちょっとずつ出来事書き溜めていって、いいくらいの量になったら放出くらいの方がいいのかな。

 

一言だけでも毎日言っていくのと大量が数日に一回投稿される、どっちがいい?

決めて。

 

 

 

 

 

 

 

この前電車乗ってた時の話。

 

その時私はリュックを持ってて、電車だから前で背負ってた。(まあ混んでないけど)

それで私はドアと座席の端っこのいわゆる角みたいなところに立ってた。

 

私が降りる駅の一個前の駅を通り過ぎたらリュック後ろにしようと思ってたら、その駅で近くにおばあちゃん乗ってきた。

 

私、リュックは結構動き豪快めで背負うんだけど、おばあちゃんがいるからすごい動き小さめを意識して背負ってたら手こずってしまった。

 

そしたら片方の肩紐がひっかけられてないときにその肩紐が突然やってきたんです。

もうそこで私はわかりました。おばあちゃん手伝ってきたなと。

 

正直補助されて肩紐ひっかけながら

「知らない人に自分のもの触られたきたない。」

って思ってたけど一応確認とお礼のために後ろ向いた。

 

そしたらおばあちゃんがやっぱり手伝ってくれた。

 

でもそれが分かったことよりマスク越しでもわかるくらい優しい笑顔浮かべてたことが印象に残った。

 

物を触られた汚さよりも感謝の気持ちが勝ってこっちも笑顔で会釈をした。

自分はまだまだだなと思った。

 

もう少し余裕を持って生きてもいいのかもしれないと思った。

 

 

最近で一番気持ちが落ち着いた話でした。

 

 

 

 

 

 

 

最近の若い人たちがギターソロとか長いイントロが来ると曲を飛ばすという話を聞いた。

正直馬鹿だなって思った。

歌声にしか音楽の魅力を感じてないのかなとも思った。

 

歌声もそうだけど一つ一つの楽器の音も十分音楽のでかい魅力だと思う。

 

最大限に音楽を楽しめてない人は本当に損をしてると思ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

最近痩せる目標を長めに見積もってみようと思った。

 

とにかく痩せたいとは思うけど体重ってそんな簡単に減るもんじゃないしすぐ減ったらそれは体の水分減っただけだと思うし。

 

本当に1年で1kgとかでもいいんじゃないかって思ってきた。

 

ゆっくりのんびり続けていってみればいいのかなってね。

 

 

 

 

 

 

 

最近私の周りの人がかわいいってよく言う。

 

もう何がかわいいのかわからない。(2次元のキャラがかわいいとかはわかるよ)

特にかわいいとは思わないもの、ことにも周りほぼ全員がかわいいって言う。

 

私の感性がずれてたとしてもそれはどうでもいいんだけど、そんなに大きくずれてる気はしないんだけどな。

 

 

私もかわいいか人を判断できるようないい見た目はしてないからこんな話するのごめんなさいなんだけど、マスクしてる顔をかわいいって言うのが意味が分からない。

そんなの顔の半分も見えてないのに何言ってるんだろうってさ。

 

普段かわいいって言われないような人がとあるときに「かわいかったよ!」って言われてることも意味が分からない。

 

かわいい仕草はかわいい人がやるからかわいいんでしょ?

 

 

たぶん私のイメージより言葉を軽く使ってる人が多いんだと思う。

私の基準が高いだけかもしれない。

 

まあ、特に合わせたいとは思わないけど。

 

 

私本当に集団生活に向いてないね。

一人か二人が最高だよ。