ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

人生経験を積みました

質問の定義を確認しよう。

 

私が思うに、質問とは自分一人で考えても分からないからわかる人に手助けをしてもらうためにするものだと思う。

 

 

私この前質問をしたんです。

わからなかったから。

 

そしたら一言

「なんだと思う?」

 

質問したことの答えを聞き返されました。

 

 

 

いやいやわからんのよ。

こっちは自分一人で考えてやっぱりわからないと判断したから聞きに行ったのにどう思うか聞かれてもわからんのよ。

もうね、思わず「え?」って言っちゃったもんね。

 

まあ、もちろん質問内容に対して全間違いの答えを返答してやりました。

 

そしたら、すごい「そんなことも分かんないの?」「どうしてその考え方になった?」って感じの空気を出してきた。

いや空気じゃない。「え。」って言ってきた。

 

いやわからんのよ。

ガチで分かってないから聞きに来たんよ。

 

最後説明してもらったけどだいぶ腑に落ちない終わりだった。

質問内容は解決したけどだいぶ腑に落ちなかった。

 

そうして私の席に戻ると椅子が取られてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


質問に質問で返すなという言葉の意味が分かるありがたいお話でした。