ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

ウェザーニュースも見ようね

今日は朝から映画をたしなんだ。

 

こたつに潜りながら、ごろごろしながら、見た。

 

 

なんの映画だって~?

答え、聞いちゃう~?

 

 

「映画 スター☆トュインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」

 

 

私実は大きなお友達になりうる可能性を秘めてる人であります。

厳密に言うと違うのですが。

 

朝見るもの無くて番組表見たらたまたま見つけました。

 

結局最初から最後まで全部見ました。

 

 

感想は普通に良かったです。

プリキュアだなって感じ。

 

ただ一つ文句がある。

プリキュアシリーズ恒例ペンライト振りについて。

 

あれってなんで振るタイミングは教えてくれるのにふり終わりのタイミングは教えてくれないの?

 

リトルの頃から思ってたんですけど、映画館で振ってたら

「これいつ終わればいいんだ?」

ってなってなんとなーく手を下げる。

 

なんかすっきりしない終わり方ですよね。

 

あからさまにキャラが振りを止めるシーンとか入れて欲しい。

 

 

ちなみに私は腕をあげず、手元でぐるぐる振るタイプでございました。

 

 

 

 

 

 

 

今日のしゅうの動画、リアル手サービス、反射サービスあったね。

 

しゅうの手はなんか白い。なぜ?

そういえば言われてから指毛とか剃るようになってたり指太らないようにしてたら面白いな。

 

顔とか出してないせいで全員が全力で手を見てくるから手のケアだけはしっかりしないと大変だね。

 

 

反射サービスに関しては、今日の動画でしゅうの実写撮ってる部屋の照明がどんな感じかわかったのがうれしい。

ちょっと似てるかもしれない。

あんなのそこら中にあると思うけど。

 

 

 

 

 

Ⅾ4DJの驚くべき電池使用量。

今日思い知らされた。

 

バンドリなんか比べ物になんないわ。

 

 

 

 

 

 

 

初期は分かりやすく書いた方がいいかなと思ってたけど最近は本当に思いついた通りに言葉をうってるからブログの書き方変わった気がする。

 

なんか恥ずかしいわけではないんだけどなんかだからもう前の記事は振り返ることはできないなー。

 

 

 

 

 

 

 

今日はしぶんぎ座流星群とか聞いたよ。

 

しぶんぎ座流星群は三大流星群の一つ。

どうやら今回は新月で月の光という邪魔が消えるため見やすいらしい!!

日本気象協会の情報によると、4日午前1時から見え始めて、極大時刻でもある午前5時がピーク!

今日深夜過ぎから流れ星のチャンス 「しぶんぎ座流星群」極大 見つけるコツや天気は

このおじちゃんおばちゃんみたいに寒さ対策万全で夜中に見に行こう!

 

詳しい情報は日本気象協会へ。

tenki.jp

 

私は何の理由もないけれど天気系の情報は日本気象協会を信じ切ってます。

ウェザーニューズ日本気象協会

理由はないけど。

 

え!?今初めて知った!!

ウェザーニューズってアプリとかウェブサイトだとウェザーニュー「ス」になるの!?