ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

銀だこはたい焼きの店じゃないんだよ

しゅうが久しぶりにパズドラを出してくれた。

 

今年はパズドラを出すって言ってたのに出さなくなっちゃったから心配だったけど出してくれた。

相変わらず上手い。

 

パズドラは本当に初期の頃やってたんだけど、しゅうのパズドラを見るとそれを思い出してすごく楽しい。

 

今は昔よりもすごく複雑になってるしキャラもゲットできないからやらないけど動画は見続けたい。

 

 

 

 

 

 

 

今日散歩行った。

そしたらお母様と小さい兄妹って感じの親子に会った。

 

そしたら

「○○といえば~ せーのっ! ○○!」

って言うゲームしてた。

 

ちょっとこんな会話聞いたこと無いのでゆっくり歩いて盗み聞きしてました。(いつも通りだから安心してね)

 

そしたら、一番下の女の子の回答が凄かったです。

今回はその回答たちをクイズにしてみました。

思ったよりすぐに答え出てくるのでスクロールは注意して先に進んでくださいね。

 

第一問

キャベツと言えば せーのっ!

 

 

 

 

 

ママ!

 

はいこれ多分お兄ちゃんも言ってました。

どうやら毎日食べてるからっぽい。

 

 

第二問

バナナと言えば せーのっ!

 

 

 

 

 

ママ!

 

はい、二連続ママ。

理由も二連続。同じ流れで次のお題を出したのかもね。

 

 

第三問

ラムネと言えば せーのっ!

 

 

 

 

 

アンパンマンのやつ!

 

なんかいつも買ってもらってるんでしょうね。

私ラムネはそんな好きじゃない。

 

 

第四問

グミと言えば せーのっ!

 

 

 

 

 

むらさき!

 

どうやら第三、四問はこの妹ちゃんの好きなものだったのでしょう。お母様とお兄ちゃんがおそらくこの子の名前を言っていました。

そんなことは知らず己の道を突き進む妹ちゃん良いね。

 

 

第五問(最終問題)

すべりだいと言えば せーのっ!

 

 

 

 

 

ちんちん!

 

はい、唐突な下すみません。でもおそらくこう言ってたんだからしょうがない。

これにはお母様もあまり言及しませんでしたが妹ちゃんは外なのに連呼してましたね。

 

 

はい、何問正解できましたでしょうか。

全問正解できた方には妹1級の称号をあげます。

 

 

そういえば今日とあるテレビ番組で

「抜いてください」

って言葉にスタッフの誰かが

「変な言い方すんのやめてもらえますか?」

って言ったやつ普通によかった。

 

でもこれ、嫌いな人は嫌いだよね。

これ読んで不快になっていたらすみません。

 

 

それと今日は猫の気配を察知したのとゴキブリがひっくり返って死んでるの見たよ。

 

じゃあおやすみ。