ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

ナルシストルー推し目線のプリキュア28話感想

今日のプリキュアやばい。

とにかくナル回。

作画もいい。

プリキュアの新技。

 

 

いやー、ついにナルの過去が出てきた。ちょっとだけど。

でも今までの情報からして周りは食事を楽しんでるけど自分は好き嫌いが多くてあんまり楽しめなかったんじゃないかなと思う。

こっちも頂戴。って言葉が字幕にも出てきてよく聞こえてくるようにしたのはナルは好き嫌いが多いからそんなに食べるものを選べないのを対比表現してたんじゃないかとも思う。

前にスピリットルーが「ご飯はつらい」とも言ってたからそういう気持ちもあったのかな。

 

 

それと今回は肉弾戦が多かったのも魅力。

デリシャスとフィナーレの攻撃を普通に防いではじき返すというのもよかったけど、その後のイケメン男3人が集まったところもよかった。

謎にぬるぬるな作画で後ろ振り返ったりマリちゃんと対峙してるときの表情がよい。

 

 

コメコメとナルの対比についてツイッターで言ってる人がいた。

自分を認めてくれる人がいたコメコメと、自分を認めてくれる人がいなくて孤独だったから自分で自分を認めるしかなかったという意味のナルシストなナル。

なるほど。すごく良い考察。

 

 

最後のところもよかった。

居場所が消えてどこかに姿を消すのではなくフィナーレにここで倒してもいいという選択肢を渡す。

最後まで悪役って感じが好き。

追記

最後まで悪役というか生き方を曲げないのがいいって思った。

1度こういう生き方を選んだから最後までこの生き方で。かっこよ。

その証拠にマリちゃんに関節技決められてる。(このときのナルの顔まじで好き)

近距離でフィナーレブーケかわせる人が通常状態で関節技決められること無くね?

もうあきらめてるのかなとか思った。ここで終わりだ。って。

 

そこで、

「みんなとおむすびがたべたいな」

の発言。

 

フィナーレがこれを言うとナルも入れてそうな気がしてやまない。

それはさすがに脳内補正入りすぎか。

次回はクッキングダムに連行されてしばらく見なくなるのかな。

 

最終回あたりで元同胞対決とかしてそうで楽しみ。(思考の飛びすぎだと思う)

 

 

次回予告のあのナルの顔見れただけで来週までのモチベーションが保てる。

というかシルバーウィークだから気分的にはあっという間に来週の回見れるかも。

なんか合法的にナルの仮面とれた姿見れると思うし。しかも本編映像で。

やばい楽しみ。

 

そしてセクレトルーもそろそろ出撃するかな。

それともスピリットルーにやらせるのかな。

意味深な雰囲気が凄かったからブンドル団側も楽しみ。

 

 

ところでああやってみんなぎゅうぎゅうになってた次回予告のナルたちだけどナルの背中のとげぶっ刺さってないかな。

あれだいぶボリュームあると思うんだけど。めっちゃ痛そう。

と思ったらよく見たら華麗なるとげ避けをしていたマリちゃんとあまね。

てことでプリキュアの感想で1000文字行くことを知った私でした。

 

追記

オープニングのところで1つ椅子が空いてる描写があるらしい。

ナルが光堕ちしてそこに座るとかなったらやばいね。

そうしたらレギュラーメンバーってことだから毎週見れるんでしょ?

でも期待は薄いかな。

ナルには光落ちしてほしいけど最後までくそみたいなやつでいてほしい気もするからどっちの展開でも大歓迎。

やばい来週楽しみ。