ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

名前すぐ覚えられる人凄いけど特に尊敬はしてない。

昨日、知り合いと私が住んでいる県の知事の名前なんだっけって話をしました。

(この話で出てくる知事の名前は偽物です。言ったら住んでる場所ばれますもん)



私は人の名前を覚えるのがめちゃくちゃ苦手でこういう話ではいつも

「えー、全然思いつかない」

って言って適当に逃げています。(この言葉どうでもいい話の時の返事によく使えますよ!)


でも昨日はなんとなく言ってみました。


「中口さん?」

実はこれはずれです。

その後、2人で考えをまとめてみたら「中田さん」になりました。



そんな話も忘れた今日、たまたまニュースで正解を見ました。








なんと、「田中さん」でした。

2人でまとめた予想は順番間違いでした。惜しかったです。
でもそんなことより私の予想がこんなに近かったことに驚きました。

これからはもっと自分の予想とか言ってみようk嘘です。
そんなことは思いませんでしたけど、自分の成長を感じました。



おまけなんですけど、この知り合いの人授業中に先生からシールを2枚もらってたんです。(何かを達成した時にもらえるやつです。)
最近はたまたま入荷したのかようわからんのですが鬼滅の刃のシールを配ってました。

1枚目は禰豆子がバーンって感じで写ってました。

問題は2枚目です。
キャラのシールじゃありませんでした。








鬼滅の刃 無限列車編」
っていうロゴのシールでした。

正直ここまで用途の分からないシール初めて見ました。






最近、私のタイプか性癖ドストライクみたいなキャラを見つけました。なのでイラストをすごいあさってるせいで目が悪くなった気がします。
でもそれよりもイラストを見ていると、

「やっぱり私受けになりたいのかな」

って考えてしまいます。


なんか普通に恥ずかしいことされてみたいです。
でも、人いじめるのも面白いんですよ。(とんでもないことはしてません。)

なんだろうこの中間って感じ…。
はっきりしたいなと前々から思っています。

でも、最近される側の方が願望が強い感じしてます。





変な話してごめんね。






今日、ためてたしゅうの動画みてたらすごいいいこと言っててさすがだなって思っちゃいました。
たまにいいこと言いますよね。
動画の感想とかも暇があったらブログに書いてみたいなと思います。














今はね…