ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

晴れのち曇りだって

日本語ワープロ検定試験の問題文見たことあります?

 

ちょっと写真持ってくるのめんどくさくて貼らないんですけど、めちゃくちゃ長い文が書いてあってそれをタイピングしていく検定です。

 

その文がもしかしたら手書きかもしれない。

 

は?

 

 

流石にきれいすぎて怖い。

 

字って同じ人いませんよね。

字を見れば誰だかわかるのはそういうことだよね。

あれは何によって綺麗さの違いがうまれるんだろう。

 

おじいちゃんおばあちゃんの字ってめっちゃかっこよくないですか?

読みずらいけど。

それくらい年季の入った字。

 

逆に私は丸文字にはあんまり魅力は感じない。

別に嫌いというわけじゃないが。

 

習字めっちゃうまい人いませんでした?

なんか、別に習ってるわけじゃないのに。

廊下に飾ってある人。

 

 

とりあえず、検定の問題見てくれ。

ほんとに手書きだったら恐ろしいから。