ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

だいじょばない状態の私の目の未来とは…

あのバンドまじかっこよすぎてやばい。

もちろんぼざろですね。

 

ちょっと私のパソコン「ぼ」って入力したら予測変換に「ボツオカート」出てくるんだけど。

流石私が使い倒すパソコンだね。

 

話は戻ってぼざろ。

見てる人はわかると思うんだけど、あのバンドとにかくかっこいいんだよね。

ぼっちのアドリブ含めて全部。

 

私が個人的に好きなのはサビの連続チョーキング。(たぶん)

「みょんみょんみょんみょん」ってずっと言ってるやつね。

私、1,2弦でやるチョーキングよりも2,3とかでやる音の方が好きなんだよね。

 

やばいこれまだコピーしてないから全然的外れなこと言ってそう。

絶対明日弾き始める。

 

 

でも最近もう一個頭から離れないぼざろの曲があって、それが「星座になれたら」

なんかイントロをアニメで聴いた瞬間にこの曲好きだなって強く思った。

ギター娘同士のことを描いたみたいな歌詞もすごくいいし。

うん、とにかくいいんだよ。語彙力どっか行くくらい。

 

 

ぼざろはけいおんとは違ってライブハウスのガチロックみたいな感じがそれはそれでいいよね。

けいおんは高校生の部活、新しく与えられたギターから広がった世界についての話だけど、ぼざろは新しい世界にギターと一緒に飛び込んでいく話だよね。

沼へ沈み始めたのがけいおん。もともと沼に入ってて、より深くへ沈みこんだのがぼざろ。って感じする。

だから楽曲もぼざろはけいおんよりもう少し踏み込んだものって感じ。

 

二つは違うからどっちも楽しめてどっちも最高。

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前ヨシヒコ久しぶりに見たけど面白すぎて困る。

そしてゴチからみっちがいなくなっちゃったよ…。