ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

デトロイト神でした 【しゅうゲームズ デトロイト最終回 感想】

f:id:tumuyuni:20210924212556p:plain

しゅうのデトロイトが今週月曜遂に完結しましたね!

しゅうが純粋に楽しんでそうな実況してたのですごいこっちも楽しく見れたし、普通に物語に引き込まれた。
そしてとにかく絵がきれい。 今のゲームこんなきれいなんだね。

ん?2018年のゲームだよって?そんなの嘘に決まってんだろ。


ちょっとわけあってしゅうの動画最新まで追いついてないので、見るのが遅れたのがすごく悔しいです。

ここから動画の内容のネタバレを含みます。














早速、毎回恒例茶番ですね。
突然真顔になる。 口角お姉さんってどういうネーミングセンスだよ。(褒めてる)

そしたら「おなら出そう」
早速語録来ましたね。今回はおなら出たはありませんでした。引っ込んだのかな?


そしたらここで、名言①ですね。

「答えがあるのはね学校のころだけだよ。数学。大人になったら答えがない物しかない。」

結構感心しちゃいました。
言ったシーンもそうだし、間の「数学」も含めていい言葉だなって。

答えがない中、頑張って生きていかなきゃいけないんですね。


ちなみに名言②がこちら

「(ノーヒント ノーライフ!)しょうがねぇ、自分で答えを見つけろ。それが人生。」

括弧内は普通に響きが好きなので入れました。

名言①の続きみたいですね。こんなに関連したような言葉が出てくるのも、やっぱデトロイトが選択要素が多いからですかね。
自分で答えを見つけろ。ってかっこいい。





でも、この動画はやっぱりチャーシューリベンジャーズするのが見所ですよね。

私はどういう選択をしたらどうなる。とかは知らなかったので、主人公たちがきれいにみんな死んでいくのを見て普通に驚きました。

ここまできれいに死なれていくと、普段個人的にやり直しは不正って感じがして嫌だと感じるのにむしろやり直してくれって思っちゃいましたね。


そして、そして迎えたハッピーエンド。あんだけのバットエンドからのこれはなかなかの感動ものですね。カナダへようこそ。
しゅうのチューのシーンのはしゃぎも健在でよかったです。(笑)


そして、恒例の高速拍手で終わりを迎えました。










最初にも言いましたが、しゅうが本当に楽しんでやってそうのが見ててとっても良かったです。
それにコメント欄にもいたんですけど、初めて月曜がこんなに楽しみになりました。

まだ見てない方にはぜひ見てもらいたいです!