ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

おだやかな文章

明日休日だったんだね。

全然知らずに過ごしてました。

 

 

さあゴールデンウィークが今年もやってきました。

絵師100人展はちょっと諦めようかな。

 

新生活にせっかくちょっと慣れてきた人はゴールデンウィークむかつくよなぁ。

せっかくの慣れをゼロにしてくるんだから。

 

それよりも休みか。世の中。

 

 

頑張るってなんかいやだなって今日思いました。

 

いや、別に努力をあきらめた人とかじゃないですよ。

 

友達に応援されて頑張っちゃう!

みたいなのはいいと思うんですけど、

今日も○○を乗り切ろう。

みたいな頑張るって凄いやだなって。

 

いい意味と悪い意味が表裏一体。みたいな言葉ですね。

 

いつも頑張ってる人は楽しめてるのか。

果たして頑張り屋さんとはいい言葉なのか。

疑問に思います。

 

でも頑張るしかないのが世の中なんだよな。

 

 

 

 

 

 

 

この前電車待ってたら女性の駅員さんがいました。

身長は小さめでしたが駅員さんの制服はとても似合っていてかっこよかったです。

 

どうやらこの駅で降りる人に対して何かをするようです。

手には折りたたまれた何かを持っていたので車いすの人が下りるための橋かなと思いました。

 

電車が来て乗客が下りてきました。

予想通り車いすの方がいらっしゃいました。

 

すると他の人が降り終わった途端、素早い動きで持っていたものを広げて橋を作りました。

車いすの方も結構スルーっと降りて行ったのですがその時、片足でその橋を押さえてました。

そして降り終わるととんでもない手際で橋を片付けて、待ってた人どうぞという状態になりました。

 

すんごいかっこよかったです。

無駄のない洗練された動き。

お客さんへの気遣い。

個人的な感想でしかないですが完璧すぎて圧倒されました。

 

 

やっぱり日本のこのクオリティはとんでもないと思います。

まあ、海外に何回も言った事あるからわかるぜ。みたいなことではないですけど。

 

「心地よくて何も感じない」を超えて「感心する」ってなかなかだなーって。

 

 

この方とはもう一度出会いたいなと思いました。