ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

ずっと思ってること

最近の人の個人情報の管理ってどうなってんだろうと思う。

 

撮った写真すぐSNSにあげるじゃないですか。

そういう行為は全然いいと思うんです。

楽しんでるわけだからね。

 

でも私にはどうしても個人情報さらけ出してるようにしか見えないんですよね。

 

写真なんかネットに放出して大丈夫なのだろうか。

 

 

私はLINEとかインスタとかの個人情報の保護能力を全く信じていなくてですね、例えばLINEなら偽名を使ってるし個人個人のトークは簡単に外に漏れると思っていて、インスタとかなら非公開のアカウントとかも簡単に乗り越えてくるんだろうなとか思ってしまっている人なんですよ。(企業の方ごめんなさい)

 

逆に言ってしまえばハッカーとかの方は大信頼しててなんでも超えてくるだろうなって思ってます。

 

 

最近写真とかってスマホで誰でもモザイクとか付けられるようになったじゃないですか。

じゃあモザイク取るのもクソ簡単になってんじゃない?

 

こんな感じでハッカー側も進化してるんじゃないかとね。

 

 

だからどうしても写真とか個人情報を載っけるのは怖いなって思いが拭いきれない。

 

これから先何が起こるかわからないから用心するに越したことはないですね。

このブログも個人情報は載っけないように十分気をつけます。