ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

*いやだ。こわれるもんか。

金曜日の話。

 

この前の金曜日にある程度の人の前でギター演奏したんだけど、すっげー上手くいかなかった。

自分のこと撮ってる動画があったら一生見たくないくらい。

 

いや、なにか大きく失敗したわけじゃないんだけどあれは上手くなかったと思う。

 

 

ここでなんだけど、私ガチで悔しいんだよね。

近年ってレベルで一番悔しがってる。

 

私悔しいって言って引きずるような人じゃないんだよ。

たしかに悔しいとは思うときもあるけどこんな引きずるような人じゃない。

 

本当に久しぶりに悔しいって気持ちがある。

 

今まで自分は何やってきたんだろうって思う。

5年もギターやってあんなしか弾けないんだ。って。

あんななのに上手いとか言われて満足してたんだ。って。

自分はどれだけ練習してなかったんだ。って。

 

本当に悔しい。

悔しい、からこそ諦めたくない。

上手くなるのを。

 

私意外といろんなこと人並み以上に出来るんだよね。たぶん。

だから「悔しい」とかさっき言ったけど年単位で最近感じたこと無かった。

なにかで負けた。みたいなときも差がちょっとだけですぐに自分も勝てる状態だったか、差が凄すぎて絶対に追いつけないかみたいなことしかなかったから別に引きずったりしなかったし。

 

だからこそこの気持ちを大事にしたくてさ。

 

私全然ちゃんとギターを練習してこれなかったのは今回だけじゃなくて前から分かってるんだけど、ちゃんとした気持ちは持ってやってこれてたことが分かったから。

 

そういう気持ちがあるなら今からでも遅くないと思って。

もっとちゃんとギターに向き合いたいなと思った。

絶対もっと上手くなるんだって。

 

 

 

 

あー、すごい。

言葉にするっていうのは本当にすごいな。

気持ちがまとまる。

想像してたより自分はちゃんと考えてたんだな。

 

ちゃんとここに宣言するから。

絶対上手くなるって。