ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

皮むき! 怖すぎ! やばすぎ!

スパニッシュオムレツ作りました。

 

言うのちょっと久しぶりじゃないかなと思います。

でもちゃんと作ってたんですよ。

 

じゃがいもの皮むきは最初の急成長からもう止まった感じがします。

 

明日は本番です。

 

包丁は家から持っていきたい。

でももちろん無理。

 

フライパンはもう絶対に最初に使わない。

また焦がすから。

 

前に一番最初にフライパン使ったらちゃんと油しいたのにもかかわらずめちゃめちゃくっついて焦げ焦げの卵焼き出来ました。

 

頑張れ、私。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1時間30分くらい昼寝をしてしまった。

 

昼寝といえば思い出すことがあります。

リトルの頃の話です。

 

 

リトルの私は昼寝をしたら夜は全然眠れない人でした。

なので夜中布団でずっと目を覚ましたままごろごろしてました。

 

親が隣で寝てたり、リビングに居たりするので布団から出て起きてようとしても寝ろって言われる。

暗い部屋で一人ずっと起きてるのが怖くてよく泣いてました。

 

 

今じゃ昼寝をしても夜もぐーぐー寝てますね。

あの時は何だったのか。

 

朝は目覚ましより早く勝手に起きてしまう。

あの謎の癖はどこへ行ったのか。

今じゃ目覚ましが鳴っても起きない。

 

 

 

 

 

夜の散歩って基本的に夜にあまり外に出ない私にはすごく新鮮で楽しそう。

それと「情景描写」っていう言葉綺麗だよね。

 

nasneっていうテレビ番組録画する機械のCMがあったんだけど、なんかすごい良かった。

 

 

そういえば、アニメ見てたら好きな男の声優の方が「童貞」って言う場面があって、すごいにやにやしながら聴いてた。これもすごい良かった。