ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

身内話

自虐って言い始めたらきりがないよね。

 

自分の事を自分で言うから遠慮ないし、自分の事だから思ってることまでわかるせいでいやだと思うこと他人が想像するよりもずっと多くなるし。

 

 

なんで突然こんな話をしたのかっていうと、実際に自虐をしている人がいたから。

 

本当に自虐っていらない行為だと思う。

自分の悪い所をばらしていくんだよ?

 

他人の前くらいそういうの装っておけばいいのに。

 

内容的には自分は役立たないみたいな感じ。

 

 

自分の悪い所って自分にしかわからないけど相手にしかわからないものでもあると思ってる。

 

たしかに自分がやったこと思った事、自分がすべて知ってんだから悪い所って自分しかわからないんだけど、これが理由。

 

結局その悪い所は自分にしか見せてないものであって相手には見えてない=隠せてるってことだと思う。

 

自分の悪いとこなんて人に見せてなければ悪い所ではないんじゃないかと思う。

 

 

 

今日聞いた自虐に対しての感想でした。

たぶん、自虐の内容によってはちょっと考えが変わると思うからさらっと受け流してくれると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

たしかにメンタルがやばいのはすごくわかる。しょうがないと思う。でも「死にたい」なんてずっと聞いてたくない。そろそろ嫌になってくる。ごめん。でも言いたかったから書いた。だからって言わないようにしなくていいから。この後も言ってていいから。もう少しであの期間が終わるけどその後も言っててもいいから。でも言いたかった。