ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

久しぶり

担任に絵がうまいって言われました。

久しぶりにこんなに「絵うま!」って言われましたね。

 

なぜかって?

いつも絵を見せる人にしか絵を見せてないから。

自分の絵にそこまでの自信がないから人にそもそも見せない。

 

最近は少し画力が上がったような気がしてたんです。だからあんまり隠さなかった。

 

これでうぬぼれないでまだまだうまくなりたい。

 

 

追記

絵を一応投稿してます。見たい人は寄ってってくれ。

tumugyu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごく対称的な会話が起きました。

一つは合わせない会話。もう一つは合わせる会話です。

 

 

1つ目の会話では合わせるなんて気にせず、悪く言えば頭空っぽみたいな感じで適当に話してました。

 

とりあえず周りと合わせといて話振られないようにしよう。っていう気持ちから、2つ目の会話では何度も作り笑顔をしました。

 

 

ここの2つの会話の違いは相手との関係性だと思います。

 

1つ目のやつらは同じ集団に所属しているってだけの関係の人との会話です。

正直なところこの人たちとは仲がいいわけではないです。

でも、仲が悪いわけではありません。

 

この微妙な関係が私にとってすごくいいです。

だって、変に後の関係のことを考えなくちゃいけない人じゃないので話合わせようなんて思わないでいれるから。

そうするとやっぱり楽にいられます。

 

2つ目のやつらは私と微妙にまだかかわっていく人たちが多かったです。

そしてあんまり仲良くない。嫌いな人だっていました。

なのでここで関係がおかしくなると後がめんどくさいです。

なので合わせました。それだけ。

 

 

久しぶりにこんなに人に合わせた態度を取りました。

もともと人と合わせるの好きじゃないんです。なので改めて実感しました。

 

 

 

 

本当にめんどくさい。

 

 

 

 

 

 

 

とても久しぶりにギターをひきました。

最近は課題に追われていたりと、とても忙しかったのもありますが、何かと理由をつけてはやらないでなかなかの時間が経過してしまいました。

 

今日やってみてすごく楽しかったです。

本当に自分が情けない。

恥ずかしいとかめんどくさいとかの感情だけでこれを手放そうとしてたから。

もっとやりたい。

 

 

でもこうして、やろうと思っても少ししたらまたやらなくなってるんです。

本当に悔しくてしょうがない。

ずっとある大きい悩み。自分のしょうもなさに泣いてしまう。

 

だからって、やることを義務にしてしまったらもう楽しめない気がする。

 

どうすればいいのか本当にわからない。

 

 

 

 

せめて、1日10分くらいだけでもいいから毎日やりたいな。

 

 

 

 

 

なんか今日文章上手くかけてないな。