ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

ちょっといい話っぽい雰囲気だけどめっちゃどうでもいい話

10分休憩の時間に入ると私の机の前に人が集まりがちです。

私が人気者なんじゃありません。場所がいいんです。

 

知り合いが集まることが多いんですが、そこそこの頻度で窓から外を見たいお子様たちも来ます。

 

今日も来ました。

はしゃいでます。うるさい。だから子供嫌いなんだよ。

 

 

 

 

そしたら、教科書折られました。

 

私、本を折ってしまうという行為に凄い喪失感を感じます。

今回の場合人に折られただけで自分で折ったわけではないですが、折られるのから守れなかった自分がふがいなく感じます。

なので本に対して申し訳なさも感じます。ただ、教科書はよく曲げて持ってしまいます。ごめんね教科書。

 

こういうことよくありますが、いまだに学校でむかつくことランキング不動のトップ1位タイですね。

 

 

こういう時、相手の胸ぐら掴んで目の威圧だけで震え上がらせたいです。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば何人かの知り合いと脳内メーカーを今日やりました。

私の結果は

 

幸せ:私:えっちだねえっち

4:1:4

 

みたいな感じでした。

凄い、意外とあってる。

私の知り合いが一人「半分違うでしょ!」って言ってましたが、たしかに、頭の中で幸せなことはあんまり考えてないですね。

 

 

 

 

ん?そこじゃないって?じゃあどこのこと言ってんだよ?

 

 

 

 

 

 

 

今、美術で自画像描いてます。

個人的にはすごくいいデザインになったし、すごい自分を表せていると思うのですが、このまま描くとお前はそんなにかわいくないって思われそうな作品が出来てしまいます。

 

日頃からアニメ系の絵を描いているのでリアルな人の絵柄が書けないですね。

でも、アニメ風でも許してくれそうな感じなのでこのままいきます。

 

 

 

 

 

 

 

一人で歩いているときはよく考え事をします。

今日は無口無表情クールキャラについて考えてました。

 

私はこの手のキャラがめちゃめちゃリトルのころから大好きで、加えてつり目、黒髪、打ち解けていくとクールではない一面が出てくる、とかの条件があったら私のドストライクゾーンですね。

 

なので、こういう人になりたいって思って生きてきてるんですけどなれてますかね?

 

 

でも突然今日思ったんです。

こういうキャラがいいなと思えるのは私たちが第3者目線でキャラクター達を見てるからなんだなと。

 

こういう人が実際にいても打ち解けてきたときの違いとかほぼ誰も気づかないまま「無口な人」で終わりだと思うんです。

主人公がキャラのいいところを第3者である私たちに見せてくれるからこういうキャラが人気になるんだなと思います。

 

 

 

それでもこういう人になりたいな。

 

やっぱり子供のころから思ってきたことはなかなか変わりませんね。

こういう人はこういう人で悩みが多いはずなのに、いつも踏み込もうとしてます。

 

いつか、一日だけでいいからこういう人になってみたいです。

そして、友達だけに笑顔を見せたいです。