ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

パラダイスタイフーン

昨日は台風が日本に近づいてましたね。

ニュース見る限り想像してたよりやばく無さそうでした。東日本の人よかったね。

 

ではないか。台風来ちゃってんだし。

 

 

やっぱり台風といえば休校。

台風が来るとみんな休校、休校言います。

ちなみに暴風警報が出ると休校です。

 

 

 

私にはどうしても休校って騒ぎだす意味が分かりません。

だって、ほぼしないじゃん。

 

これもありますがもう一つ。

 

なんでより都合のいい方を考えているのか。

 

これ、学校にいるとよく思います。

どうして、自分に都合のいい方を信じてやまないんでしょう?

そんな事ほぼ起こらないのに。

 

ほぼ起こらないなら都合の悪い方を考えておいた方が、悪い方になった時は特に何も思わないし、いい方になった時は喜びが増えると思います。

 

どうしてそこまで先のことを考えない行動が出来るのかが不思議です。

 

 

一応言っておきますが、私、学校は大っ嫌いですよ。

授業めんどいし、嫌いな人だらけのところに行きたいと思う人なんかいるんですかね。

 

それと、私は未だにプリキュアを見てる大きいお友達なんですけど、

「夏休みやだ! 学校行けないもの。」

っていう学校大好きガールの言葉だけは見ててすんごいむかつきますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日は、学校の取り組みで「主張の会」なるものに参加しました。

もちろんコロナ禍なのでzoomを使いました。

 

感想から言うと普通に楽しかったです。

オンラインなのでみんなの視線が気にならないチャットで意見を言えたのがすごくよかった。

これが実際に集まってやるやつだったらこれが本当の地獄なんだなって思ってるんだろうな。

 

内容としては学生4人がそれぞれ主張を言ってそれに周りが質問して、色々考えて、みたいな感じです。

これで2時間。

最初は地獄だなって思ってましたね。なんでこんなのに参加しなくちゃいけないんだ。

まあ、結果は最初に言った通りなんですけど、最後にあったいらない約30分間は本当にいらなかったな。

 

でも先生のポケットマネーで大好きな午後の紅茶レモンティーをもらえて今日は幸せでした。

 

 

 

 

 

明日は友人とカラオケに行きます。

 

 

歌を歌うのは好きです。

 

最近は前より人がいるところでも歌うようになってしまいました。

近くにいる人は私の上手な歌を聞けて幸せだね。よかったね。

 

ちなみに私の歌での悩みは低音が出ないことです。

曲中地味に出てくる低音が歌えなくて悲しくなります。

 

高音は普通に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

今、この前ブログに出した女の子のイラストのリクエストをくれた人に、またリクエストをもらって描いてます。

 

凄く手がうまくかけました。

それも前回の特訓の紙のおかげ。

 

別に星をもらおうとしてこのブログ書いてるわけではないんですけど、昨日の手のイラスト、女の子の絵と違って星もらえないの地味に悲しいですね。

星もらえるくらい絵うまくなりたいな。

 

 

女の子の絵を載せたブログと手の絵を載せたブログはこちら⤵

tumugyu.hatenablog.com

 

tumugyu.hatenablog.com