ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

無理に自分を好きにならないのが大事

自分のことが好きな人ってすごいなーと思うんです。

 

私は自分のことが昔から嫌いです。

 

たしかリトルの頃、校長先生の話で「自分を好きになろう」っていうのがあった気がするんですけど何言ってんだこいつって感じで聞いていたような気がする。

 

 

自分を好きになる方法として、自分のいい所を見つけるのが大事だと思います。

 

だけど、自己肯定感が少ない人は悪い所しか見つからない。

だから解釈の変更をしよう!っていうのありますよね。

 

たとえば、せっかち→素早く行動に移せる とかね。

 

 

私この考えが大っ嫌いなんです。

 

こういう考えをするなら自分のいい所も悪い所になりかねないじゃないですか。

じゃあこの特徴は結局何になるんだって思っちゃうんですよね。

 

 

まあ、私が私を嫌いな理由にあまり性格は関係してないんですけどね。

 

 

 

こういうのは年を取るほど直っていくっていうので時の経過を待つしかないですね。

 

 

 

 

 

 

 

私、ポケモンは入念にレベルを上げてから次のミッションへ挑む系の人なんです。

だからチャンピオンとかあっさり倒しちゃうんです。

 

今日、しゅうの動画見てました。

こちらです ↓


www.youtube.com

 

この前リメイク出たのに昔のバージョンやってるのは流石ですね。

 

これはダイパのチャンピオン、シロナに戦いを挑む動画なんですけど、めっちゃはらはらしました。

 

それもそのはず、しゅうの手持ちで一番強いポケモンのレベルがシロナのポケモンのレベルの10個くらい下なんですから。

 

回復もさほど用意してなかったし、ppもなんか少ないし。

 

こんなんで勝てんのか?

 

見慣れてたポケモンたちで頑張って勝ちにいくのがすごく面白かったです。

 

 

結果は動画を見て確認してくださいね。

 

 

 

 

 

今日も早く寝てやる