ひとりごとを連ねるそこら辺の人の話

日々思ったことを口に出さない代わりに書きます。しゅうファン兼バンドリーマー兼ディグラーの人です。 一番上にはお気に入り記事があるので最新記事はその下へ

入力壊滅級

今日はいつもと違うんです。

 

何が違うかって?

 

 

スマホで記事作ってるんです。

 

いつもはパソコンでカタカタやりながら記事作ってるんですけど、なんかパソコンの充電が出来なくなって開けないのでスマホでやってます。

 

 

いつもパソコンを使ってラインとか色々やってるので、私スマホの入力速度と正確さが壊滅級なんですよ。

だから今日は短めの記事にしようかなって思ってます。

寝る前に長く携帯見てたくないからっていうのもあるけど。

 

 

今日話そうと思ってたのは、外郎売の話。

皆さん知ってますか「外郎売」のこと。

 

歌舞伎の演目で、練習したら滑舌良くなるやつですね。

アナウンサーとか声優とかのウォーミングアップで使われがちって言うよね。

 

私よくこれを読むのですが、今日めっちゃ速く読めたんだよね…。

成長を感じた。

 

このあと早口言葉もたくさん言ってて、難しかったやつ書こうかなと思ったけどまた今度書きます。

 

 

では今日はこんなところで。

おやすみです。